脳は3年経過すると、良い意味でも悪い意味でもなれます。 *

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:NLP

脳の癖の一つです。


脳のホルモンは、3年で慣れてしまいます。
すると、楽しいも慣れてしまいますけれど、
実は、辛いも慣れてくれます。
さらには、数度(3回以上)繰り返せば、より慣れは進みます。

愛も慣れてしまいます。

だから3年以内に更新が必要です。
勿論、仕事も3年で慣れてしまいます。
だから、転職が3年を超えたころに考えてしまいます。
役職がついて、同じ仕事でも内容が変われば脳は刺激を受けることが出来ます。
そして、部下を持つことで、喜びや苦しみを分かち合える仲間が誕生します。

新しいステージに変化することで、新しい継続が始まります。

学校教育もうまくできていて、6年、3年、3年となってますよね。
中学、高校一貫教育がそれほど成果が出ていないことが多いのでは。
成果が出るようなら、多くの学校が中高一貫の6年生を取るでしょう。
中学卒業が一つの区切りになります。
区切りがあることで、更新が出来ます。

仕事も同じですよね。

区切りなく続けていると、仕事をする意味が見えなくなることも。
仕事って、楽しくないのが当たり前と思っていませんか?
仕事も楽しい方が良いに決まってますよね。

仕事、楽しく過ごせるとは思いませんか?


『自分のこころの感じるままに』(アメブロ)
今年は、行動を変えてみます。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼