マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

今年の振り返り② 自動車整備組合の支部長を降りた

2022年12月30日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

自動車整備組合の、大和郡山支部長を退任しました。

笑顔の私
役員をやりたいという人は居ます。
私は、やはり役員をするタイプじゃないと思っています。
それでも、これまで役員をたくさん引き受けてきました。
60歳になり身軽になりたいというのが本音です。
保険代理店会の支部長も、もうすでに退任しています。

身軽のなった私の次にしたことはセミナーです。

特に、年末、心臓に問題があることが発覚。
これに関しては、今後どうなるかはわかりませんけれど、
人にはいつの日か死が訪れるということは認識できています。
だから、それまでに、私が学んだNLPを伝えたいです。
勿論、生活をしていくために、費用はいただきます。

企業セミナーは、かかった費用分、企業に利益をもたらす自信はあります。

人を元気にするのは無料で行いたいです。
それは、私の理想でもあります。
だから、企業セミナーの有料の依頼がほしいです。
そして、新しい目標が100時間セミナーです。
これは、トレーナー昇格の条件でもあります。

昇格して変わるのは、資格を与える立場になれるということ。

それがすごいとは思いませんけれど、私の思いをつないでくれる人を作ることが出来る。
もう一つは、権威性の問題でもあります。
支部長退任しない方が、セミナー出来るのじゃないのと言う人もいますが、
やはり、自分の自由度を広げておくのは大切です。


『振り返ると何を思い出すでしょう』(アメブロ)
昨日の振り返りよりもチャンクダウンしています。
そして、現在進行形で表しているのにも意味があります。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 今年の振り返り② 自動車整備組合の支部長を降りた

© My Best Pro