夫婦の時間
思い出と愛する気持ちをつなげることで、恋愛がつながります。
楽しい旅行の写真飾っていませんか?
二人が最高の笑顔で写っている写真です。
勿論、通過するたびに写真が目に入ります。
すると、その時の楽しさが写真にアンカーされているので
その時の喜びがよみがえるかもしれません。
写真を見るたびに一緒にいる楽しさが強化されていきます。
勿論、気分が悪い時に見ると嬉しい気持ちが薄れることもあるでしょう。
その場合は、楽しいことを思い出しましょう。
その時の音や匂いなども思い出してもらえると、その時のイメージと共にうれしい感情がわきます。
さらに写真を見ながら二人で話をするのも良いですね。
写真は、当然静止画です。
今現在は、動いている状態ですよね。
そのつながりを作ることで、写真の気持ちを今へつなげることが出来ます。
写真を見ながら、思い出話をするだけでGBP(ジェネラルティブバックペーシング)となります。
すると、今も青の時と同じ気持ちになり、
意味のない幸せ感を感じて、無意識の好きが強化されます。
逆に言えば、喧嘩した時の話をすれば、その逆ですよね。
相手に対する、嫌な気持ちをぶつけることは、ストレスの発散にもなります。
気持ち的には楽になるという目的は果たせますけれども、
二人の関係を修復するためにはマイナスになります。
物事には、必ず二つの面が存在しますから。
では、好きが強化されるとマイナス面は、「あばたもえくぼ」になるということ。
それでも、好きならいいと私は思います。
『無意識に呼びかける本』(アメブロ)
4冊目は、読むだけでな善か元気になる本を書きたいです。
『セミナー情報.COM』(セミナー告知)