マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

思い出と愛する気持ちは繋がっていますか?

2022年12月23日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

思い出と愛する気持ちをつなげることで、恋愛がつながります。


楽しい旅行の写真飾っていませんか?
二人が最高の笑顔で写っている写真です。
勿論、通過するたびに写真が目に入ります。
すると、その時の楽しさが写真にアンカーされているので
その時の喜びがよみがえるかもしれません。

写真を見るたびに一緒にいる楽しさが強化されていきます。

勿論、気分が悪い時に見ると嬉しい気持ちが薄れることもあるでしょう。
その場合は、楽しいことを思い出しましょう。
その時の音や匂いなども思い出してもらえると、その時のイメージと共にうれしい感情がわきます。
さらに写真を見ながら二人で話をするのも良いですね。

写真は、当然静止画です。

今現在は、動いている状態ですよね。
そのつながりを作ることで、写真の気持ちを今へつなげることが出来ます。
写真を見ながら、思い出話をするだけでGBP(ジェネラルティブバックペーシング)となります。
すると、今も青の時と同じ気持ちになり、
意味のない幸せ感を感じて、無意識の好きが強化されます。

逆に言えば、喧嘩した時の話をすれば、その逆ですよね。

相手に対する、嫌な気持ちをぶつけることは、ストレスの発散にもなります。
気持ち的には楽になるという目的は果たせますけれども、
二人の関係を修復するためにはマイナスになります。
物事には、必ず二つの面が存在しますから。
では、好きが強化されるとマイナス面は、「あばたもえくぼ」になるということ。

それでも、好きならいいと私は思います。


『無意識に呼びかける本』(アメブロ)
4冊目は、読むだけでな善か元気になる本を書きたいです。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 思い出と愛する気持ちは繋がっていますか?

© My Best Pro