マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

クリスマスイブは幸せに過ごしていますか?

2022年12月24日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

幸せは、いつも周りに存在しています。

恋愛楽本
物事には、二つの面、プラスとマイナスがあります。
このプラスとマイナスと言う表現も実は、私はおかしいと思っています。
何故なら、物事の両面を勝手にプラスとマイナスと判断しているだけ。
クリスマスの幸せは好きな人と過ごすこと。
好きな人と過ごせなくとも、好きな人の存在だけで幸せかもしれません。
勿論、異性以外でも気の使わないメンバーと時間を過ごすのもし早生ですね。

二人きりの時間を満喫するのも幸せです。

二人きりではないけれど、子どもがいるという時間も幸せですね。
子どもが、存在するだけで幸せを感じて居るかもしれません。
もっと追及すると、幸せ自体が価値基準により、
幸せを感じる理由は必要ないかもしれません。
幸せ自体、何を基準にあなたは案じていると判断しているでしょうか?
鏡を見た時に笑顔だというだけかもしれませんよね。

私は、胸の中の温かみを幸せと感じて居るところはあります。

幸せ自体を明確にすることも、否定するための要因へつながるかもしれません。
人により、幸せの形は違います。
幸せに形があると思うこと自体も不思議に感じます。
もうすでに、あなたの中では混乱が起きているかもしれませんよね。

とにかく、今クリスマスイブを幸せに過ごしていますか?


『クリスマスプレゼントに』(アメブロ)
私の著書をいかがですか?
きっと、価値ある1っ冊になると思います。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. クリスマスイブは幸せに過ごしていますか?

© My Best Pro