マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

企業研修 損害保険を販売する ②

2022年9月22日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修マインドフルネス

自動車など、物があるものを販売するときお客様はイメージを描きます。

出版 3
では、損害保険を販売するときには、何をイメージとしてとらえるでしょうか?
実は、あなた自身(営業担当者)を保険のイメ-ジとしてとらえることが多いです。
通販の場合は、CMがそのままイメージとつながります。
だから、通販はCMに費用を使うということです。
では、代理店はCMと同じ効果を出せているでしょうか?

という考えを持つことで、お客様に自分を売るということが可能になります。

自分を売るということは、あなたの扱っている損が保険に加入するのではなく、
あなたが扱っている損が保険に加入するということです。
そのためには、基本のラポールは必要です。
お客様と同じ動きをする、ミラーリング
お客様とタイミングを合わせる、ペーシング
さらには、笑顔と姿勢も相手に与える印象が変わります。

でも、ここでちょっと待ってくださいね。

私が今説明したテクニックについては、実際のセミナーの時にお話をしますが、
勘違いしてはいけないのは、これはテクニックであり、目的ではないということです。
テクニックを駆使して、何を求めているかです。
もっと言えば、テクニックなど無視しても、目的さえ達成できれば良いのです。
今、1度だけ販売するのではなく、保険の場合は継続と言うのも大切です。

そのためには、テクニックよりも目的達成が大切であり、それは契約と言うゴールではないということ。

お客さんが笑顔で、あなたから安心安全を感じて保険を契約しているか。
そして、契約して嬉しいと感じて居るかです。
契約しなければいけないのではなく、契約してよかった、そして、うれしいまで行ければ大成功です。
そのためには、ロープレによって、経験値を重ねるというのも大切です。


『省略の癖を直すには』(アメブロ)
癖は直せます。
プログラミングの書き換えです。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 企業研修 損害保険を販売する ②

© My Best Pro