マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

ラポールがあるから「愛」が生まれるのかもしれませんよ

2022年8月11日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談婚活マッチング対人関係療法

夫婦の間にはラポールが存在しています。

愛情01
ところがラポールは簡単に破れてしまいます。
夫婦という契約だけが残るというときには、らぽーるのしょうめつとともに「愛」も消滅するかもしれません。
そして「愛」は永遠などと言っていると、本当にひどい目に合うかもしれませんよ。
「愛」も「ラポール」も変化するものだと考えてください。

すると、ラポールと継続する努力が必要になってきますよね。

知らない間に継続できている場合が多いです。
ところが、簡単にラポールは消滅するということを知っておくと、
消滅のピンチをかいくぐることが可能です。
さらに、婚活などのマッチングはいかがでしょうか。
好きになってもらうためには、好きになるためにはラポールが必要です。

この人のプロフを見て好きになりました。

実は、これは意識(2%)が好きになろうと思っただけで、98%は拒否するかもしれません。
条件が好きであって、その人自体を好きになっていないかもしれません。
無条件で容姿に惚れるというのは、無意識の反応ですよね。
実はその前提をして、好きになる、この人とはラポールを作れる、存在するがあります。

まずはラポールを作ることが大切です。

だから、話をする時間を取るわけですよね。
では、話しが苦手だと損をするかと言えば、話の内容なんて脳はあまり重要視していません。
重要視しているのは、五感からの情報です。
容姿などは視覚、声が好きというのもありますよね(聴覚)、体感覚の人は触れた瞬間にというのが存在します。
もう一つ、強烈に強いのは嗅覚(匂い)ですね。

好きな匂いというのはラポールを作り「愛」を生み出します。


『就活は死ぬ準備ではない』(アメブロ)
良い年を重ねるための準備です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. ラポールがあるから「愛」が生まれるのかもしれませんよ

© My Best Pro