マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

営業も振り子だと考えると、楽になるのか、納得するのか?

2022年7月23日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修うつ病 対策

人生は振り子だという理論を用いることで、納得できるといいですね。

がんばる
もし、今仕事が辛いと思っている人がいれば、振り子が辛い方に振っているのかも。
何時までも、辛いばかりじゃないですよね。
特に、辛い方に振っていると、どうしてもつらいことばかりに目が行ってしまいますから。
辛い中にも、楽しいことも存在しているのですけれども…

辛いに振っていると、辛いに焦点化をしてしまいますよね。

「お疲れさま」と言って、お茶を入れてくれたって、幸せですよね。
なのに、上司に怒られたことを辛く感じて居たり、
お客様に契約を断られたことに落ち込んだり、
そんな時に、楽しいことを見つけると心が安らぎますけれど、
どうしても、辛い方に目が行くのが普通ですよね。

なら、考え方を変えて、振り子だと思えば、次は良い方に振るはずだと。

でも、それが出来ないから辛いにこころが占領されているわけです。
ところが、振り子だと考えることで、目線、見る位置が変化します。
イメージの世界ですから、あなたの自由なんです。
イメージは、自分が作り上げるものです。
まずは、イメージの世界の色を明るい色に変化させましょう。
次に、好きなアップテンポの今日を流し、温かい温もりを感じてみましょう。

イメージの中のあなたは幸せに包まれていくのを感じて居るのではないでしょうか?

あなたが思う幸せに包まれるというのは、どの状態を指しているのか考えてください。
あなたが幸せを感じた瞬間の気持ちを想像してください。
仕事に対する感じ方が、どれくらい変わったのかを探してもらえると、

仕事が楽しくなってきていることを知るかもしれません。


『踊りたくなった時点で』(アメブロ)
すでにトランス状態になっていると言えるでしょう。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 営業も振り子だと考えると、楽になるのか、納得するのか?

© My Best Pro