マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

人の脳は分類したがるのだから、それを知ることで

2022年7月13日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネス対人関係療法うつ病 対策

SEKAINOOWARIの「HABIT」という曲の歌詞に感銘しました。

笑顔の私
人は分類をしたがる、そして誰が分類をしているのか。
それは自分ですよねという話です。
自分で自分を分類して、そして落ち込んでいるのかもしれません。
比較するということは、良い意味もあり、悪い意味もあります。

だって、人と比べることで、優越感も劣等感も感じます。

人と比べることがないと、自分の立ち位置が解らなくなることも。
自分で分類をしているのだから、自分で突破できるはず。
その通りだと、思わず歌詞に感心しました。
納得している自分が楽しいです。

そして、話題になった歌詞の部分…

大人の俺が言っちゃいけないけれども・・・
すごくアップテンポで楽しいですよね。
そして、ダンスがすごく楽しそうで良い。
それは、ダンスよりも音楽の店舗と踊っている人の笑顔。
その前に変顔もありましたよね。

無意識には、重なるように影響を及ぼします。

でも、納得ですよね。
人の本音と、影響力にずれがあって、
結果がよければすべてよし。
さらには、動と静の切り替えも無意識には影響します。

だから、ヒットするんですよね。


『比べるから落ち込むのか』(アメブロ)
落ち込みたいから比べるのか。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 人の脳は分類したがるのだから、それを知ることで

© My Best Pro