マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

怒る子育てを辞めたいと思っている人へ。 新しい動画セミナーの紹介です。

2022年2月26日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスリーダーシップ スキル子育て悩み相談

私も怒る子育てを辞めたいと思いました。

NLPを学ぶ前は、子育ては怒るものだと思っていました。
父親は、子どもにとって怖い存在にならなければいけないと。
NLPを学ぶと、それが間違いだと考えるようになりました。

でも、怒るって本当に間違いなのでしょうか?

怒ることは必要なのだと、NLPを学びが深くなると感じました。
問題点は、怒る方法と怒る時の気持ちです。
怒りという感情をぶつけるのは怒っているだけで、子育てとは違います。
子育ての怒るは、本当にしてはいけなことをした時には怒る。
怒るという境界線を作って、子どもに理解をしてもらうことです。

怒るという感情を抑える方法はあるのでしょうか?

色々方法はあるというのはご存知ですよね。
深呼吸をするなどがそれですね。
人は一人一人違う中で、自分に合う方法が見つかるのでしょうか。
自分に合うのではなく、脳として正しい方法は存在します。

それが目線の高さです。


多いじてぃぶが正しくて、ネガティブが間違っている・・・って、誰が決めたの?


人のタイプによって声のかけ方が変わります。
ちょっとしたコツをお話しします。

『ネガティブケイパビリティ』(アメブロ)
耐える力という心理学です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 怒る子育てを辞めたいと思っている人へ。 新しい動画セミナーの紹介です。

© My Best Pro