マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子どもの指導に声はすごく大切です。内容よりも声の質です。

2022年4月26日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチングマインドフルネス

実は、言葉の内容よりも声の質が大切です。

笑顔の私
何を言ったかよりも、どのように伝わるかが大切だと、選挙などでは言われます。
正しいことを、小さな声で、抑揚のない声で話しても伝わりません。
間違ったことでも、正しいと信じて、アナログマーキングなどを使うと伝わります。
そして、伝わるのは話の内容ではなく・・・

信頼できるかどうかということです。

親を基本信頼しているのは子どもです。
それでも、声の質によって子どもは信用しません。
大人よりも子供の方が声には敏感です。
それは、素直に聞くということができるからです。

愛していると言葉にするよりも、愛している感じる声を出すこと。

子どもが愛されていると感じるためには、必要なのは言葉ではなく
声の質なんです。
愛していると感じるような声を出すことがすごく大切です。
じゃ、それってどうすれば良いのと思いますよね。
本当に子どもを愛していると、知らない間に出ています。

勿論、機嫌の悪い時や疲れているときもあります。

その時には、嘘を言わず素直に疲れていると話をするのがベストです。
「じゃ、疲れているのなら〇〇してげる。」
子どもは、ちゃんと愛を感じているということです。

よく見てください、子どもの笑顔とあなたを心配している顔と


『企業向け有料セミナーのご案内です』(アメブロ)
企業向けの、その企業に合わせたセミナーを構築実施いたします。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子どもの指導に声はすごく大切です。内容よりも声の質です。

© My Best Pro