マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

電話の声で、自分をどのように感じてくれているかを考えてみましょう。

2022年4月24日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修マインドフルネス

コロナの中で、電話営業が増えた人が多いと思います。

笑顔の私
相手に、自分のイメージがどのように伝わっているかを考えましょう。

前日のブログのように、私自身の声から何をイメージされているかですね。
声からは、笑顔の感覚は伝わります。
それは声のトーンや抑揚などで、無意識が過去の経験方導き出します。
笑顔の声は、はっきりと認識できるのでここはすごく大切です。
作り笑顔は声には絶対に乗りませんから注意です。

机に鏡を置いて、笑顔を作ることが大切です。

笑顔の作り方については、他のブログなどを参考にしてください。
過去に何度も取り上げていますから。
笑顔の顔が作れると、少し声を出してみましょう。
笑顔が声に乗っているかどうかを人に聞いてもらうか、録音して聞きなおしてみるか。
椅子にはきっちりと座り、背筋を伸ばしましょう。

肩の力を抜いてリラックス状態を作るのがベストです。

電話って、どうしても緊張する人が多いのも事実です。
緊張しているのが普通なのだということを理解するだけで、実は逆にリラックスへと導けます。
そして、声に乗らないイメージの部分は、「私を知ってください」と説明するのも良いですよ。
髪の毛の長さ、形、色などは説明しないと伝わりません。
服装なども説明が必要ですよね。
服装から同じ声でもイメージが変わるということもあります。

声だけでイメージを作るということは、説明も必要だということを認識してください。


『実は私は、こんな営業電話大嫌いです』(アメブロ)
心理学を使って、悪意を持って誘導する営業電話ってやはり嫌ですね。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 電話の声で、自分をどのように感じてくれているかを考えてみましょう。

© My Best Pro