ラジオ体操ってすごく良いことなんですよ。そして、アファメーションにつなげましょう。

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:企業セミナー

ラジオ体操って、体のためにはすごく良いことです。


健康にすごく良いのは知っているでしょうけれど、
体だけでなく、こころも健康にしてくれます。
まず、朝から社員が同じ動きをするというところが大切です。
これは同調という行為であり、仲間意識を強くしていきます。
さらには、ラジオ体操をするときは笑顔になっていませんか?

前に立っている人は必ず笑顔で体操してください。

すると、見ている人も笑顔で体操をするようになりますから。
ラジオ体操が終われば、今度はそこからアファメーションです。
会社によっては「頑張るぞ」と連呼するところもあるようです。
それも一つのアファメーションです。
理想としては、誰かがファシリテーターになることで、誘導できます。

言った言葉を繰り返すだけでも十分です。

円陣を組めばよい効果的ですが、人数にも寄りますよね。
「私は優しい」「私は元気」「私はできる」などというのを考えてみてください。
一つの言葉を3回は繰り返してください。
さらに連呼する目に笑顔を作る練習をするのも効果的です。

目の中央下あたりを持ち上げると目が笑います。

目が笑うと簡単に口角が上がります。
口角だけだと作った笑顔になるので効果が下がります。
目を上げたままで連呼するのも良いことです。
目の中央下を触るのがアンカーリングとして成立すると、
笑顔笑顔と言って中央を上げるように言えば、元気のアンカーリングが出来上がっています。

アンカーを作るのも良いことなので、動画を載せておきます。


『エリクソン催眠学びました』(アメブロ)
深い学びをしてきました。
4日目が終了、残り2回です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. ラジオ体操ってすごく良いことなんですよ。そして、アファメーションにつなげましょう。

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼