マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

何かに、どこかに繋がっているから、生きてい行ける *

2023年10月10日 公開 / 2024年1月24日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

人には承認欲求と言うものがあります。

笑顔の私
これは、自分自身を認識できる状態を欲しがるということ。
誰かと、どこかでつながっているから人は生きようと考えます。
無人島に一人で生活をしているとすれば、他に誰かいるという可能性を考えなければ、
人は生きてい行けるのでしょうか?
必要とされることで、自分に価値観を見出します。

だから、自分は生きる必要があるのだと感じます。

誰かに、自分を認めてほしいと思います。
身近では、やはり親ですね。
そして、恋人、夫婦のパートナーです。
勿論、会社においても認められるから働けます。

ところが、そこに必要と感じさせることが出来ないと

自殺するというのも、実は根底にあります。
必要だと感じて居れば、生きる意味が生まれます。
生きる意味があると、頑張れます。
がんばらないといけないという人

目標達成型の人は、人にこれを頑張れば認められると思っています。
危険回避型の人は、これをしないと必要とされないと考えています。

LABプロファイリングと言うものです。

自分が必要だと思われているのかも一つ
自分が必要だと思っているのかも一つ
自分がだから生きなくてはと言うのがゴールです。


『順番が変わると』(アメブロ)
意味が変わってきます。
だから……

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 何かに、どこかに繋がっているから、生きてい行ける *

© My Best Pro