マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

笑顔で迎え入れましょう。 場の雰囲気を支配するのはあなたです。

2022年1月8日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネスメンター

夫婦であれば、同じ家に帰ってきますよね。

家族02
奥様が、旦那が笑顔で迎え入れてくれたら如何でしょう。

恋愛の時って、あったときにはお互いが笑顔ですよね。
それは、「会う」という行為が幸せを呼んでくると感じているからです。
そして、お互いが相手の笑顔に癒されています。
勿論、その時は無意識に姿勢が良くなっていますよね。
背中丸めて、うつむいて「愛しているよ」と言われたのをイメージしてください。

笑顔で、背筋伸ばして、手を広げて笑顔で「愛しているよ」と言われるのとどう違いますか?

勿論、その違いが判らないという人は少ないとは思います。
これが、結婚するとお互い疲れているんですよね。
だから、背中も丸まるでしょうし、うつむき加減になるかもしれません。
しかし、それ自体が自分をより一層疲れさせているという事実を知ってもらいたいです。
やせ我慢や虚勢を張ると言いますが、私はそれが良いとも思います。
勿論、健康に影響が出る我慢はしてはいけませんけれど、

こころを元気にする我慢する嘘は大賛成だと私は思っています。

嘘から出る誠というのもありますよね。
もう一つは、我慢というよりも姿勢から脳を騙すというのが正しいでしょう。
扉を開けると愛する人の満面の笑顔があれば…
そして、その笑顔を作ることができるとすれば。
笑顔を作るのは、目じりを上げるのが最適です。

口角よりも目で笑ってください。


『パーソナルスペースによる』(アメブロ)
イメージを作るのにも影響を及ぼします。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 笑顔で迎え入れましょう。 場の雰囲気を支配するのはあなたです。

© My Best Pro