マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

クリスマスですから受け入れましょう。好きという感情を…

2021年12月25日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談対人関係療法マインドフルネス

昨晩はクリスマスイブでしたね。

クリスマス02
二人で過ごす夜は素敵でしたね。
そして、愛するという感情を受け入れて、心も体もマインドフルネスに。
さて、クリスマスだからという言葉に違和感を感じた人は居るでしょうか。
実は、感じた人も正解なんです。

クリスマスだから、愛を感じるなんて言うのは勝手な妄想です。

というか、便利な使い方だと思ってください。
毎日がクリスマスイブなら良いのにね。
というと、毎日となると慣れてしまうのが脳です。
「快」は好きですが、慣れてしまうのが脳の癖です。
だから、クリスマス・・・だ・か・ら・という言いまわしが存在します。

特別な記念日ということです。

これ、実は愛の更新のチャンスなんです。
愛は、更新制で成り立っています。
人は知らない間に更新をしているので、愛は永遠となります。
更新しないといけない、更新するという認識を持てばもっと良くなりますね。
更新できているつもりが、相手は我慢しているということもありますよね。

更新するためには、受容をしましょう。

今日だけ特別許してあげるという感情。
明日も特別もう1日だけ許してあげるという感情。
明後日も、もう1日追加で許してあげるという感情。
これを続けていると、いつも許してあげる感情になりますよね。
慣れと新しいのバランス感覚です。

クリスマスですからすべてを許してあげましょう。


『私は何でできている?』(アメブロ)
遊びの中にもNLPを使ってみます。
万人に受ける話し方。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. クリスマスですから受け入れましょう。好きという感情を…

© My Best Pro