マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

あなたの変身願望をかなえます。 サークルオブエクセレント *

2021年11月29日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンターマインドフルネスコーチング やり方

これは、NLPのワークの一つです。

姿勢 ①
イメージのサークル(円)を床に描き、その中へ入ることで自分のイメージを作るワークです。

まず、なりたい自分をイメージします。
そして、そのなりたい自分になったイメージをもってサークルの中へ入ります。
これはあくまでもイメージの世界であり、イメージの世界でアンカーリングを作ります。
サークルの中で、まずは何が見えるのか、もしくはサークルの中はどのような色で満たされているのか。
音は聞こえるでしょうか?
音楽でも、誰かの声でも、小鳥の鳴き声などでもよいです。
そして、中は温かいですか、冷たいですか。
サークルの壁に触れてみてください。

その感触も楽しんでください。

最後に匂いを探してください。
匂いが1番アンカーリングするサブモダリティとしては強力です。
サブモダリティとは依然話したように、五感を反応させる要素のことです。
十分に、成りきった自分を感じたのちに、サークルから出ます。
そこで、肩を揺らすなどのリフレッシュをしてください。
(NLP用語でブレイクステートと呼びます)

この動作を3度繰り返します。

3回でプログラミングされるという無意識の癖です。
当然回数を重ねるほど強力になっていきます。
サークルの中へ入ったイメージを持った時に、変化を感じてください。
体が温かくなるなどがそれにあたります。

リソースフルな状態を作るワークです。


『期待をしているから腹が立つ』(アメブロ)
期待を裏切られたと思うから、怒りという感情がやってきます。
理由がわかっていれば…

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. あなたの変身願望をかなえます。 サークルオブエクセレント *

© My Best Pro