マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

姿勢と心と感情は繋がっています。心を作る姿勢づくり。 *

2021年11月13日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネス対人関係療法メンター

人の姿勢から、感情を作ることは可能です。

姿勢 ①
そして、人の視覚から受ける情報も姿勢が影響します。
背中を丸めている人を見てどのように感じますか。
自分自身の姿勢を意識している人は少ないです。
姿勢と心は繋がっています。
だから、姿勢を変えることでこころは変化することができます。

まず鏡で自分の姿勢を見てください。

背中が丸まっていませんか?
肩が下がっていませんか?
元気がないように見えませんんか?

まず背筋を伸ばしましょう。
そして、顎を引いてください。
それだけで、元気がある死性になってきていますよね。
さらには、目線を少し上に向けてください。
その状態まで来ると、笑顔を作ることがたやすくできます。

鏡に映っている自分の変化に気が付いてくれていますね。

もうそれだけで、気持ちや感情は変化を始めています。
そして、好きな匂いや音などを聞くのをお勧めします。
匂いと音により、いっそう姿勢とこころの調和を図りましょう。
匂いも元気が出る臭いをお勧めします。
記憶と結びついて元気になるので、匂いの知識がなくても大丈夫。

好きな匂いが元気になる匂いです。

色も黄色やコーラルピンク、紫などがお勧めです。
ちょっとしたワンポイントでも気分が変わります。
色も肌や視覚からこころを元気にします。

さ、声を出してみてください。

声の変化にも気が付きましたね。


『メフィストに成りきると』(アメブロ)
モデリングの一つです。
成りきることで見えてくるものがあります。
私はメフィストに成りきりました。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 姿勢と心と感情は繋がっています。心を作る姿勢づくり。 *

© My Best Pro