マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

実は、子どもは音楽が大好きです。鼻歌歌っている姿を見ませんか?

2021年7月22日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチングマインドフルネス

*** オンライン無料セミナー実施中 ***
セミナーコーナーで確認してください。
メールもしくはセミナー情報.comより申し込みしてください。


人にとって、音はすごく大切です。
特に、音楽にアンカーが掛かります。

クリスマス01
この時期に、このイラストと感じたかもしれませんが。
口ずさみませんか?
「ジングルベル、ジングルベル、鈴がなる♪」
これがアンカーです。
歌うだけで、気持ちが楽しくなってきませんか?
もちろん、クリスマスが楽しい思い出の人ばかりではないでしょうけれど。

自分自身が、その音楽に何をアンカーしているかです。

気持ち良くこどもが歌っている鼻歌を聞きましょう。
そして、どんな歌かを教えてもらうのも良いことです。
今の時代ですから、ネットで簡単に調べることもできます。
ある日、親が同じ歌を口ずさんで居るとすれば、
子どもは嫌がるかもしれませんが、無意識は同意をしています。

照れ隠しをしているだけで、子どもは喜んでいますよ。

もちろん、「その歌知っているんだ」と子どもが話しかけてくれればいうことなし。
一緒に歌うと、普通に同調からの好意性が生まれます。
親子ですからラポールが存在しているという前提ですけれども。

ヒットしたドラマの主題歌がヒットするのも同じ理由です。

そのドラマを見ていた楽しい気分が、歌により蘇ります。
ドラマが終わると、歌のヒットも終わっていくのも同じ理由ですね。
ここにも更新と言うのが必要になるということです。


『ブログネタがやってきた』(アメブロ)
詐欺に近い勧誘電話がありました。
アポイントを取るとマージンがもらえるのでしょうね。

* ZOOM無料カウンセリング7月末をもって終了します

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 実は、子どもは音楽が大好きです。鼻歌歌っている姿を見ませんか?

© My Best Pro