マイベストプロ奈良
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 実は、子どもは音楽が大好きです。鼻歌歌っている姿を見ませんか?
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

実は、子どもは音楽が大好きです。鼻歌歌っている姿を見ませんか?

2021年7月22日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチングマインドフルネス

*** オンライン無料セミナー実施中 ***
セミナーコーナーで確認してください。
メールもしくはセミナー情報.comより申し込みしてください。


人にとって、音はすごく大切です。
特に、音楽にアンカーが掛かります。

クリスマス01
この時期に、このイラストと感じたかもしれませんが。
口ずさみませんか?
「ジングルベル、ジングルベル、鈴がなる♪」
これがアンカーです。
歌うだけで、気持ちが楽しくなってきませんか?
もちろん、クリスマスが楽しい思い出の人ばかりではないでしょうけれど。

自分自身が、その音楽に何をアンカーしているかです。

気持ち良くこどもが歌っている鼻歌を聞きましょう。
そして、どんな歌かを教えてもらうのも良いことです。
今の時代ですから、ネットで簡単に調べることもできます。
ある日、親が同じ歌を口ずさんで居るとすれば、
子どもは嫌がるかもしれませんが、無意識は同意をしています。

照れ隠しをしているだけで、子どもは喜んでいますよ。

もちろん、「その歌知っているんだ」と子どもが話しかけてくれればいうことなし。
一緒に歌うと、普通に同調からの好意性が生まれます。
親子ですからラポールが存在しているという前提ですけれども。

ヒットしたドラマの主題歌がヒットするのも同じ理由です。

そのドラマを見ていた楽しい気分が、歌により蘇ります。
ドラマが終わると、歌のヒットも終わっていくのも同じ理由ですね。
ここにも更新と言うのが必要になるということです。


『ブログネタがやってきた』(アメブロ)
詐欺に近い勧誘電話がありました。
アポイントを取るとマージンがもらえるのでしょうね。

* ZOOM無料カウンセリング7月末をもって終了します

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

竹井勝之プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0743-56-0056

 

(昭工自動車)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹井勝之

奈良NLPこころの研究会

担当竹井勝之(たけいかつゆき)

地図・アクセス