マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

ちゃむ 愛犬に癒される私 ペットではなく家族です。

2021年6月29日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: モチベーション 上げ方メンター家族写真


新しい動画セミナーです。
ポジティブとネガティブの違い。

犬と人間のつながりは、家族です。
昔はペットでしたが、今は家族ですね。
メタファで、擬人化しているのが現実ですね。
犬と話しますから・・・通じている気がしてますが。


寝ているだけなのに癒されます。


距離感ってすごいですよ。
犬の素晴らしい能力です。
そして、もう一つ、後ろ足の強化にもなっています。


愛犬と遊ぼうというのが3つ目の動画。
遊んでいるのか、遊んでもらっているのか…


最後は、メタファ動画で終わりましょう。
擬人化することで、より距離感が近く感じたりします。
そして、擬人化の時のポイントは、「それ言いそう」です。
今日は意見に癒されるだけでOKです。

『愛犬の日』(アメブロ)
珍しく内容が同じです。
なので、今日は見なくても大丈夫かも。
ところで、動画が3つと言うのもポイントなんですよ。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. ちゃむ 愛犬に癒される私 ペットではなく家族です。

© My Best Pro