マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦なのに、恋人なのに、二人の会話がすれ違う

2021年6月3日 公開 / 2021年6月8日更新

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談メンター再婚 婚活

まさしく、私たち夫婦の問題なんです。
話しがすれ違うんです。
その理由の一つは、優位感覚です。

脳01

嫁は結婚当初「愛している」を毎日言ってほしいと。
私からすれば、言葉じゃないの。
言葉って、好きに話できるから。
愛しているっていうのに意味があるのかな。

それでも、新婚でしたから、それ以来毎日30年間言ってますよ。

正直に言えば、喧嘩して言わない日もありましたけれど。
私はいつも触れていたい人です。

愛情01

嫁に言わせると、「いつも一緒に居るでしょう」
体感覚優位の私は触れていたい。
手をつなぐだけでも、良いわけです。
温もりを感じるということ。
視覚優位の人は、見える範囲にいるだけで十分なんです。
逆に言えば、見えているだけで満足している人には、
何が満足できないのかが解らないのが優位感覚です。


『路上飲み』(アメブロ)
どうして、自宅へ帰らずに路上で飲むのか?

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦なのに、恋人なのに、二人の会話がすれ違う

© My Best Pro