マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

素質がないのよね。・・ってあきらめていませんか?素質って何?

2021年5月23日 公開 / 2021年6月8日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチング対人関係療法

勉強にも素質ってあるんでしょうか?
それを言えば、子育てにも素質ってありますか?

スポーツには素質ってあるというのに・・・

子育てに素質って言わないのはなぜでしょう?
第一スポーツに素質ってあると思いますか?
生まれ持って野球が上手という素質って何でしょう。
野球という遺伝子があるわけでもないのに。

実は、親がスポーツをしていると子どもは物心つく前から動きを見ている。

これが、記憶に残らない記憶で学習です。
ならば、意識をして知ることで学習すれば同じだと思いませんか。
体の使い方を知るということは、大きくなってからでもできると思います。
さて、子育てはどうでしょう?

親も子どもの一人づつ違います。

それで同じことはできませんよね。
だから、失敗しても良いのです。
実は失敗ではなく、経験ですから。


『人生が怖い』(アメブロ)
意味もなく、突然襲ってくる恐怖心。
私は、このように対応しています。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 素質がないのよね。・・ってあきらめていませんか?素質って何?

© My Best Pro