マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

NLP 素質の正体って知っていますか?

2021年5月20日 公開 / 2021年6月8日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: コーチング やり方メンタートレーニング方法

素質があるからすごい。
素質がないからダメなんだ。

そんな言い訳を聞いたことありますか?

はっきり言いましょう。
出来ない言い訳です。
そして、なぜできるか説明がつかないから。


素質というのは、実は3歳までの経験です。

それは、言葉の紐つけのない記憶なので、キーワード検索にはかかりません。
でも、きちんとその基本をやっているんです。
スポーツ選手の子どもが、同じスポーツで花開くのは、
3歳までに動きを見て学んでいる。
親の練習と同じことをまねて遊んでいる。
実は、これがのちになって素質となり現れます。

では、素質を作るかことは可能でしょうか?

私は可能だと思っています。
無意識よりも意識する方が能力アップになると思います。
実際、私は中学でバレーボールクラブに入り、ランニングをすることで
走る速度がクラスの最下位からトップになりました。

人は変化できると思っています。

『グリコパイナップルチョコレート 必勝法』(アメブロ)
遊んだことありますよね。
子どもとの話題に、そして自慢できますよ。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. NLP 素質の正体って知っていますか?

© My Best Pro