マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

人前で話すのが苦手 話す機会が増えた人のために

2021年3月11日 公開 / 2021年6月9日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンター企業研修キッズコーチング

私も以前は人前で話すのが苦手でした。
というよりも、人前で話したくなかった。

それが、年齢を重ねて立場もあり、話す機会が増えた。

話すためには、練りに練って練習をして・・・
話をするために、準備で疲れてしまっていました。

過去形になっているように、NLPを学んで変わりました。

今は、人前で話すのは得意とは言いませんが、
苦痛ではなくなりました。
もうすぐ得意と言えるようになります。

サークルオブエクセレント

モデリング

アンカーリング

NLPでは、色々な方法があり、どれが自分に合うかですね。
そして、その都度どれを使うかです。
今回はサークルオブエクセレンスについて話をしてみましょう。
イメージで作った輪の中に立つと自分がスーパーマンになります。
私が持っているイメージは、変身ですね。
自分が別人に変わったイメージを持つようにしています。

良い状態のイメージを五感で感じます。

サブモダリティが大切です。

『オンライン面接』(アメブロ)
オンライン面接のポイント

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)
過去に幾度となく言われた言葉です。

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 人前で話すのが苦手 話す機会が増えた人のために

© My Best Pro