マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

月曜日の朝 出勤したくないと感じていませんか?

2021年2月1日 公開 / 2021年6月9日更新

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修リーダーシップ スキル

あなたの月曜日の朝の気分はどうですか?
仕事だと、「わくわく」していますか?
それとも、このままベットで眠り続けたいですか?

もし、後者だとすれば仕事に行きたくない気持ちが存在します。

どこかに、仕事が嫌な気分になるアンカーが存在します。
それは、驚くようなところかもしれません。
朝のルーティーンを過ごしながら、どこで気分が悪くなるのかを探しましょう。
アンカーは3度繰り返すことで書き換えられます。

もちろん、驚きでインパクトがあると1回でも書き換えられます。

トヨタ自動車の社内アンケートでは、80%の人が月曜日は憂鬱だと回答がありました。
そのために、アメリカで流行していたNLPを用いて、社員の月曜日を変化させました。
あなたの月曜日を変えてみませんか?
人は危険を回避するために、嫌なことを記憶させます。

仕事の中にある楽しいことを忘れているのなら…

それを思い出してアンカーリングを変更しましょう。
「わくわく」を姿勢にアンカーリングをするというのも可能です。

ハッピー × ハッピー   を試してみてください。

『身にまとう雰囲気』(アメブロ)
雰囲気からなたは何を感じますか?

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 月曜日の朝 出勤したくないと感じていませんか?

© My Best Pro