マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

仕事の段取り

2020年10月14日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修リーダーシップ スキルコーチング やり方

11月5日13:30~15:00
にZOOM ONLINE で開催します。
詳しくはセミナー一覧、及びセミナー.com(下記リンク有)
を確認ください。
**********************************


嫌な仕事はしたくないものです。
嫌だという認識、すなわちアンカーが存在します。
そのために、直接話法では意識に拒否されてしまいます。
また、無意識がやりたくないと意識が認めたものに反抗します。

好意的なAさん、苦情の多いBさん、話の長いCさんの順に訪問してもらいましょう。

「今日は、Aさんに10時に約束してるからよろしく頼むよ。Bさんは、11時の予定だから。
Cさんは、14時となっているからね。Cさんは話が長いから時間には気をつけるように。
長い話でも、邪険にはできないから、まさしく話法テクニックがある君なら大丈夫。
お客さんの笑顔を見て帰るのは気持ちいいからね。
Bさんと共通点を見つけると話はしやすくなるから。
お昼ご飯に何を食べるのかをイメージしていると楽しいからね。
お昼ご飯前に終わらせて、お昼ご飯を美味しく食べよう。
Aさんところで、笑いすぎて時間を超過しないようにしないと。
楽しいとすぐに時間が経過するからね。」

前日の子どもに対する話法と同じものです。

Bさんに対するアドバイスを含んで、Aさんのところの笑顔を持って行こうと意味も含んでいます。
そして、話法テクニックがあるという前提も話していますね。
お昼ご飯前に済ませて楽しい気分をというイメージも誘導しています。

『笑える』(アメブロ)
笑えないことが自殺につながるので・・・

『奈良NLPこころの研究会』(ホームページ)
セミナー予定、カウンセリング予定、出張セミナー予定など…

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 仕事の段取り

© My Best Pro