マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

NLP 落ち込んだ時①

2019年4月10日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

人の脳は鬱を持っています。


悲しみ

これは、脳が本来持っている機能です。
症状が強く出たり、長時間続くと・・・
病気と認定されてしまいますが。

誰しもが持っている機能の一つなんですよ。

さて・・・
落ち込んだ時の対処法。

笑うと病気が治ると聞いたことありませんか?
実は、脳は単純なので、それ正解なんです。
すべての病気がとは言いません。

さて、その効果のほどは?
AならばB だとすれば BならばAである。

脳が持っている癖と依然説明しましたね。

『奈良NLPこころの研究会』(アメブロ)

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. NLP 落ち込んだ時①

© My Best Pro