マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子育て 卒業

2019年1月15日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

アメブロも書いています。
また、見てくださいね。


ヒント01

息子も高校3年生。
学校へ行かない時期なんですね。

そういえば、私もこの時期気楽でした。

大学どころか、高校へも行かなくても寄りと中学の時に言われました。
時代ですから、母親が父親に話して・・・

考える01

結果論で言えば、大学まで行ったのですが。
中学に言われたことって、残りますね。

逆に良い効果で、大学受験がすごく気楽だったのを覚えています。

親の何気ない言葉が、こどもに長く影響するということを覚えておいてくださいね。

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子育て 卒業

© My Best Pro