マイベストプロ長崎
中山国秀

家計改善をサポートする安心と感動のライフプランのプロ

中山国秀(なかやまくにひで) / ファイナンシャルプランナー

【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん

コラム

寒風の中、来るべき春へ向けて

 寒い毎日が続いてますが、皆さんそれぞれに コロナの影響?~ご家庭や職場など、ございませんか・・・
 今年もよろしくお願いいたします。


(2022.01.31 眼鏡橋付近にて、点灯式は 02/01と聞いてましたが 既に灯されてました)
 中国の旧正月を祝うお祭り【ランタンフェスティバル】~長崎の冬の一大風物詩ですね。


 もともと『春節祭』といい、長崎市新地中華街の方々が『街の振興のため・中国の旧正月を祝うため』として 1994年から実施されているとのことです。


 [新型コロナウイルス感染症]の状況から、今年もイベントは中止...残念です。
が、『コロナ収束と、市民の皆様を応援する希望の灯り』として 提灯装飾と点灯が始まりました。(点灯時間の短縮予定あり)


 ランタンの時期と共に、毎年『花粉症の時期到来・・・』と私事で痛感します...。


 コロナ収束と、来年のイベント開催を心待ちにしております。

来るべき春へ向けての『新しいお金の生活様式』

2022年に着手すべきこととは?・・・

①・【新しいお金の生活様式】 2022年に着手すべきこととは..
②・お役立ち情報
↑ ウィズコロナ、ポストコロナ、アフターコロナ・・と耳にしながら、それぞれ個々人の考え方と受け止め方も多様で大別されることでしょう。
 家計改善、生活設計への情報収集 そして資産形成へ向けてに一歩へご参照ください。

近日プレスリリース予定

・【20〇〇年問題】を読み解く[個人やご家庭ごとの生活設計を考える]
・【職場つみたてNISA】とは、導入の検討[福利厚生/メリット・デメリットをつかむ]
・2024年スタート(予定)【新NISA制度】について[制度の仕組み・予定など]
・備える/守る【就業不能時】への生活防衛策[コロナをはじめ、特定感染症への備え]
・備える/守る【病気・ケガ】への対策[最新の医療/治療事情から(民間)医療保険を考える]

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

中山国秀

家計改善をサポートする安心と感動のライフプランのプロ

中山国秀(【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん)

Share

コラムのテーマ一覧

中山国秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4484-0348

 

事務所へ来訪の場合、グーグルマップでの検索は⇒『ご近所の他人様のお宅の画像』が表示されます。ご注意いただき、訪問の際 一報願います。(グーグルマップへ修正依頼中、なかなか修正できていない状態です)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中山国秀

【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん

担当中山国秀(なかやまくにひで)

地図・アクセス

中山国秀のソーシャルメディア

instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のお金・保険
  4. 長崎のライフプラン・人生設計
  5. 中山国秀
  6. コラム一覧
  7. 寒風の中、来るべき春へ向けて

© My Best Pro