Mybestpro Members

児玉秀和プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

中学3年の地区実力テストの範囲でましたよね?

児玉秀和

児玉秀和

テーマ:宮崎県立高校入試

皆さん、おはようございます。



毎日通い放題!!

5教科対応!!
定額制!!(時間単位なら、驚くなど安い)

自習環境 365日年中無休!!
保護者面談9回

中学から医学部目指すならST』
『親子で学べる塾ST』
『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
 大きく変わります。

全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 

ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。


 
ゴールデンウィーク後半の
初日です。




本日も、全力で指導します。




昨日、附属中学校では、
地区実力テストの範囲表が配布されました。




これが出たらSTでは、ガンガンに
地区実力テスト対策をはじめます。




ちなみに、大手塾は、直前の
土日に、少しやる程度です。




STでは、毎日、通えるので、
しかも全教科指導なので、
どちらが良い結果なるか?




それは、わかりますよね?(笑)



では、なぜ、地区実力テストが
そんなに、大事なのか?



大きく3つあります。



①中学校の先生は、この地区実力テスト
の結果を見て、進路指導します。



塾に通う生徒は、塾の模試の結果の
判定がメインの進路指導の資料となります。



学校では、地区実力テストが、メインの
資料となります。



②各高校の志望校の順位が出る



これは、宮崎の地区で、
どれだけ、その志望校を志望しているのか?



その人数もわかります。



さらに、その中の順位も出ます。



自分の今の位置が確認できます。



③私立高校の受験には、有利になる。



宮崎県は、県立進学を望む親御さんが
大半だろうと思います。



しかし、私立高校で、特待を
取りたいとなると、この地区実力
テストが大事になります。



この結果が、とても大切ですね。



詳しくは、ここには、書けませんが
大切です。



という3点が、私の考える
重要ポイントです。



GWにおもいっきり
地区実力テストの対策をしましょう!!

 

全ては、子供たちの
より良い将来のために!!



ということで、今日は、
この辺で失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 

 追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。0985-27-3705






たくさん食べて、ここからの4連休頑張ります笑

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

児玉秀和
専門家

児玉秀和(塾・予備校講師)

ショウライツクール

学年トップを目指すお子さまから成績が低迷し悩んでいるお子さままで生徒の学力レベルに合わせて一人ひとりに寄り添う個別指導がモットー。学習塾・予備校を通し小中高一貫教育で大学受験合格まで責任を持って指導。

児玉秀和プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼