マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

冬休みの宿題は、クリスマスまでに終わらせよう!!

2023年12月23日

テーマ:STスタイル

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

 

毎日通い放題!!

5教科対応!!
定額制!!

自習環境 365日年中無休!!

保護者面談9回


『中学から医学部目指すならST』
『親子で学べる塾ST』
『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
 大きく変わります。


全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 
ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



昨日は、本当に、寒かったですね。



全国的には、大雪で大変そうですね。



今日は、もっと寒くなるようです。



まだまだインフルエンザが
流行ってますので、どうぞ、
お気をつけください。



さて、昨日で、
化学の冬期講習前半の部が
終わりました。



後半の部は、来年1月4日、5日、6日です。



前半の部は、とても、
充実した時間だったと思います。



高3、ST予備校生にとっては、
本当のラストスパートです。



今回は、高校1、2年生も、
かなり授業が良かったみたいで、
化学が得意教科になる勢いです。



高1の男の子は、
「偏差値70は超えてみせます。」と
喜んでいました。



やっぱりすごいY先生の授業です。



その神授業を、受けたい人は、
北海道から沖縄、全国、募集しますので、
ご相談ください。(0985-27-3705)



さて、昨日、終業式だった学校も多いのですね。



いよいよ、本格的に、
冬休みに入りましたね。



冬休みの宿題も
たくさん出たみたいですね。



STでは、この宿題は、
早めに終わらせるよう指導しています。



ここで、親御さんに、絶対に
勘違いして欲しくないことは、
「宿題をやっても、成績は、上がらない。」



これは、皆さん、知っておいてください。



この理由は、簡単です。



提出したらおわりの学校が
ほとんどだからです。



第一中学のように、
課題テストが冬休みあけに
ある学校は、別です。



このおかげで、宿題が身につきます。



繰り返し、その宿題のプリントを
勉強するからです。



STでは、その宿題を、
事前にコピーさせてます。



そして、それを繰り返し
3回させる予定です。



これで、はじめて宿題が
成績アップにつながるのです。



終わらせるものは、
早めに終わらせましょう!!



クリスマスまでに(笑)



全ては、子供たちの
より良い将来のために!!



ということで、今日は、
この辺で失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 

 追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)







和風パスタ!!最高に美味しかったです。

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 冬休みの宿題は、クリスマスまでに終わらせよう!!

© My Best Pro