マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

ST流、模試のあとの儀式とは?

2023年7月2日

テーマ:STスタイル

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

 毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!

自習環境 365日年中無休!!
『中学から医学部目指すならST』

『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
大きく変わります。


ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



昨日の雨は、すごかったですね。



大きな災害にならなくてホッとしております。



今日は、天気も回復しそうですね。



大雨の後の土砂災害には、お気をつけてください。



さて、昨日、STでは、大事な模試を3つ
同時に行い、無事に終えることができました。



まだ、中学3年生で、部活の関係で
まだ、模試が終わってない人がいます。



だから、本日も朝から受験する生徒も
いるようです。頑張ってください。



さて、その模試ですが、STでは、
模試の後にやるべき儀式があります。



それが、「自己採点」です。



これを必ずやってもらって、
その結果を私に報告するシステムです。



その理由は、それをやることで、模試の結果を
待たずに、いち早く自分の点数を知ることが
できます。



自分の今回の模試での目標を達成できたか
どうか?すごく気になるはずです。



次に、また、間違った問題を宝物として、
次につなげる必要もあります。



そのために、実は、模試の答案を、
模試が終わったら、全員分コピーして、
それを使って、自己採点してもらっています。



だから、自己採点の段階で、
答えを何を書いたか迷うことは、一切ありません。



模試の結果を待たずに現状把握できます。



このスピード感が非常に重要なのです。



ということで、
今日は、この辺で失礼致します。

 最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 

追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)




この分析も非常に入試対策に役に立ちますね。

 

 

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. ST流、模試のあとの儀式とは?

© My Best Pro