マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

嬉しい報告が2つあります。

2021年7月15日

テーマ:嬉しい報告です。

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。
中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に精通する
受験指導のプロ 児玉秀和です。


オリンピックの開幕が7月23日


STの夏期講習は、7月24日スタートです。


夏本番ですね。


本日からSTは、塾生、そして
親御さん対象の定期面談がはじまります。


主なテーマは、これまでの指導報告と
夏休みに何に取り組むかです。


さて、ここからは、
嬉しい報告が2つです。


1つは、
英検合格速報です。


英検2級 2名合格

英検3級 2名合格


でした。合格した皆さん、
おめでとうございます。


それからもう一つは、
STの元塾生から、
大阪大学の大学院に合格した
という報告が来ました。


これは、ほんとに嬉しかった
ですね。


彼は、九州大学に進学しました。


しかし、合格したのは
第2希望の地球惑星学科でした。


高校では、生物を選択していましたので、
物理は、一切勉強していません。


しかし、地球環境学科では、
物理がメインなのです。


ということで、
大学では、1から物理を勉強することに
なったのです。


すごく苦労したでしょうね。


しかし、これが彼の人生を
変えました。


今回、合格した大阪大学工学研究
物理学専攻精密工学コースに合格した
のです。


これから、最高の環境で
日本のトップレベルの物理の研究を
することになるのです。


応用物理に進学して
塾の先生をしている私とは大違いです(笑)


今度、直接あったときには、
お祝いをしてあげようと思います。


ということで、
今日は嬉しい報告でした。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 嬉しい報告が2つあります。

© My Best Pro