マイベストプロ宮崎
日髙一美

外壁材・塗料の専門知識に特化した外壁塗装のプロ

日髙一美(ひだかかずみ) / 職人

有限会社ピーテックカンパニー

コラム

安心な、塗装業者を見つけるにはどうしたら良いでしょうか?

2017年10月8日

テーマ:塗装雑学

コラムカテゴリ:住宅・建物



安心な、塗装業者を見つけるにはどうしたら良いでしょうか?


塗装工事のみならず、今リフォーム業界には沢山の業者がいます。
当然良い業者もいれば残念ながら悪い業者もいます。
悪い業者にだまされないためには、次のことに注意しましょう。

●建設業者である以上、最低でも建設業許可(県知事許可)取得業者であること。
また、主な建築作業には技能士の試験制度があります。
1級技能士であることが望ましいと思います。技能士であれば、塗装のプロとしてある一定以上の技能を有する証となります。(技能士認定書の提示を求める等されると確認できるとおもわれます。)

●値段で勝負する業者(値引き幅が大きい)
塗装工事だけでなく、住宅リフォ-ム工事は『完成品』ではありません。
予算が無ければ無いなりの工事で納めてしまいます。
あまり大幅な値引きを出す業者にはご注意を。

●過剰に危機感をあおるような業者
『今すぐ工事しないと手遅れになる』
『早く塗装しないと雨漏りがしますよ』など、危機感だけをあおるようなことしか言わない業者には要注意。
確かに早めのお手入れは大事ですが、今すぐ工事しなくても家が崩壊するわけでは無いのですから、よく考えて業者を選びましょう。

●契約を急ぐ業者 『キャンペ-ン』『限定・・棟』で、今契約すれば格安で提供します…
などと言って契約を急ぐような業者。今その値段でできることは、少し先になってもできると言うことですので、くれぐれも焦って契約しないようにしましょう。

以上のことに少しでも当てはまったら、あまり良い業者とは言えないかもしれません。

この記事を書いたプロ

日髙一美

外壁材・塗料の専門知識に特化した外壁塗装のプロ

日髙一美(有限会社ピーテックカンパニー)

Share

関連するコラム

日髙一美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-65-6277

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

日髙一美

有限会社ピーテックカンパニー

担当日髙一美(ひだかかずみ)

地図・アクセス

日髙一美のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-04-17
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎の住宅・建物
  4. 宮崎の外壁塗装
  5. 日髙一美
  6. コラム一覧
  7. 安心な、塗装業者を見つけるにはどうしたら良いでしょうか?

© My Best Pro