まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮崎
日髙一美

外壁材・塗料の専門知識に特化した外壁塗装のプロ

日髙一美(ひだかかずみ)

有限会社ピーテックカンパニー

お電話での
お問い合わせ
0985-65-6277

コラム

屋根の高圧水洗浄

塗装雑学

2017年5月12日 / 2017年7月2日更新

屋根塗り替え前に高圧水洗浄を行いますが、苔などの発生が多い場合には注意が必要です。



近年、雨量が多く、数日間降り続く事が多くなり北面に限らず、この様な苔が発生していることが多く有ります。

この様な苔が発生している場合は、無理に洗浄機で落とそうとしても、簡単には落ちません。
下手をすると、屋根洗浄だけで1日が終わってしまうことも多々あります。また、長時間高圧洗浄機を使い、下から上に向けて瓦の間を洗浄するので、水漏れの原因ともなりかねません。




この様な場合は、事前に皮すき・ワイヤブラシ等を用い手作業で、苔を丁寧に落とします

その後で、高圧水洗浄で洗い流してやると、綺麗に除去することが出来ます。




高圧水洗浄 完了

私たちは、お客様の大切な建物を美しく保護する工法を提案している塗装店です。
塗装に関する疑問・質問など、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
サイトhttp://www.ptech-comp.com/
E-mail:info@ptech-comp.com

この記事を書いたプロ

日髙一美

日髙一美(ひだかかずみ)

日髙一美プロのその他のコンテンツ

Share

日髙一美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-65-6277

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

日髙一美

有限会社ピーテックカンパニー

担当日髙一美(ひだかかずみ)

地図・アクセス

日髙一美のソーシャルメディア

facebook
facebook