Mybestpro Members

池田小百合プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

孫にアルバムを渡したい!!

池田小百合

池田小百合

テーマ:未来ギフトアルバム

孫の絵

お孫さんの写真はたくさんあっても
スマホで見るだけ??
なんてもったいないですよね

今の子どもたちはデジタル時代になり
アルバムがない子が多いという

何十年と生きていく中で
子どもの頃の写真が…
思い出がないなんて寂しい

生涯学習の時代からのお付き合い
孫たちのアルバムを作りたいと
アナログ写真をスキャンしデジタルに
ガラケイ・スマホと時代は変わり
デジタル写真はあるけれど

山のような写真を
お孫さんごと年代ごとのフォルダ分けが
ようやく終わりました

そしてお孫さんから送られてきた
可愛らしい絵や手紙も
一緒にスキャンして残します

子どもさんの保育園や幼稚園での
絵や工作もなかなか捨てがたいもの
デジタルにしたら心置きなく処分できますね

いよいよアルバムデータづくり
土台はPowerPointで自由自在に配置
5人のお孫さんのアルバムが
出来上がるのが楽しみです

おばあんちゃんが作ったアルバム
どんな顔をして受取ってくれるのでしょうか?


アルバム


未来ギフトアルバム

池田パソコン塾

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

池田小百合
専門家

池田小百合(講師)

池田パソコン塾

歴25年超のパソコン講師が、働く人の仕事の悩みに寄り添い、効率化を応援。基礎を築き応用力をつける「パソコンの仕事効率化講座」はオンラインで全国どこからでも受講可能。企業研修、出張も要相談。

池田小百合プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

働く人に寄り添い仕事の効率化を支援するパソコンのプロ

池田小百合プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼