マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

新しい製本会社からのアルバム 第1号

2020年6月7日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:くらし



昨年より、アルバムの印刷会社の選定でずいぶん時間をかけてしまいました。
こちらの条件にあうところが見つからず、なかなか伝えられずにいたのですがようやく、北海道の製本会社に決めることができました。

そのあとも、制作する作品がなかったのですが、生徒さんが娘さんの結婚式のアルバムを作成したいとのことで、第1号のご利用となりました。

ハードカバーの上製本でフラット仕上がり、表紙も内部もPP加工されており、価格も初期のころの印刷会社と同じくらいになり、安心してお任せできるところに依頼することができました。
今後は、この講座をどのようにしていくかが課題となってきました。

コロナの影響で、3密ができなくなりリアル講座ができないなどの弊害もありますが、逆に自宅から講座を開くことができることも分かりました。
ただ今、ZOOMでの開催準備をしているところですが、まだまだ講座自体の内容を整理できないでいます。
納得のいく形でご案内できればと思っております。

コロナ自粛直前に、幸運にも恵まれた素敵なカップルの結婚式のアルバムとなります。

学生時代を共に過ごした学校があった地域で結婚式をし、参列者はご家族と学生時代の同級生や先生方をご招待してのアットホームな結婚式で、どのページを開いても素敵な笑顔いっぱいのお写真でした。

製作はお母さまで、娘さんから送ってもらったデータと、学生時代や結納の時の写真、参列できなかった祖父母の写真も入れてありました。
裏表紙には、母から娘へのメッセージ入りで、思い出の品の写真も入れられており愛情たっぷりのアルバムが出来上がりました。
お二人の幸せをお祈りしています。

ちなみに、新婦さんは中学生だったころのパソコンの塾生でもあるのです。
きれいなお嫁さんになり、また働く女性としてもキラキラしています。

改めてこうしてアルバムを見ていると、やはりアナログで残す大切さが伝わってきます。
そんなに頻繁に開くことはないかもしれませんが、何十年後も変わらず当時のままの姿と想いを確かめることができたら幸いです。
そんな未来への贈り物として”未来ギフトアルバム”と命名しました。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 新しい製本会社からのアルバム 第1号

© My Best Pro