マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

進学準備 短期集中講座 パソコン講座

2016年1月13日

テーマ:短期集中講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

1月に入り、いよいよセンター試験が近づいてきました。
しかし、一方では推薦入学が決まり、大学に入学までの期間でパソコンを習いに来る学生さんもいます。
タイピングからパソコン基礎、そしてWord・Excel・PowerPointまでは必須項目です。
あくまでも基本を知っての、応用力になりますので入学前には身に着けていきたいものです。

多くの子供さんを指導してきて、「行く前にやっていて本当に良かった」という声をよく聞きます。
新しい土地で、新しい生活に慣れるのが精いっぱいの中で、学校の授業や友達関係で頭はいっぱいです。
また、WordやExcelをきちんと学んでいっている子供さんはそう多くはありません。
みんなよりできることで、気持ち的にも余裕が持てます。

若いからできると思っている方も多いかと思いますが、今の子供さんたちは、スマホやタブレットを使っている半面、パソコンを使う時間は随分と減っています。
レポートを書いたり、資料を探したりとパソコンでしかできないこともたくさんあります。
また、LINEを使っている関係上、メールの使い方がわからないなど意外な問題点が出てきています。

タイピングの練習もさせるのですが、使っている子供さんは指の癖がついてしまっていて、思うように指が動いてくれなくてもどかしい思いをしながら練習している方もいます。
学校で少ししかさわっていな子供さんの方が、のみこみが早かったりするなど意外な発見があります。
学校でやっているパソコンの授業内容では、足りない部分が沢山あります。

大学に行ったら、パソコンは必須です。
宅習期間中をうまくご利用ください。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 進学準備 短期集中講座 パソコン講座

© My Best Pro