マイベストプロ宮城

コラム

海外留学・国際ビジネスで必要な心構えとは?【YouTube】

2023年1月23日 公開 / 2023年1月24日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

皆さま、こんにちは

外国で暮らした経験のある私が、海外留学・国際ビジネスで必要な心構えについて、動画をユーチューブでアップしました。

奥の建物に写っているのが、私が学んだ大学『Queensland University of Technology』
上の写真奥に写っている建物が、私が学んだ大学『Queensland University of Technology』です。

本動画はあくまで心構えについて論じているので、最初に執筆したコラム記事とは内容的に被ってはいません。

「人生何事も経験」と言いますが、人はそれら経験によって、良い方にも悪い方にも変わっていきます。強くなること柔軟性を持つこと、そして弱さを忘れないことの重要性が、うまく皆さま(特に若い方)に伝わっていれば幸いに思います。


動画よりも文章で読みたい際は、『海外留学・国際ビジネスで必要な心構えとは?10年の海外在住経験から考察』をクリックしてホームページからご覧ください。

この記事を書いたプロ

味水隆廣

分析と英語を得意とするビジネス戦略のプロ

味水隆廣(漸コンサルティング)

Share

味水隆廣プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の経営コンサルティング
  5. 味水隆廣
  6. コラム一覧
  7. 海外留学・国際ビジネスで必要な心構えとは?【YouTube】

© My Best Pro