マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

セミナー・イベント情報

頭髪の日、ヘアケア相談のお知らせ

店内の様子技術室

トーメスヘアーでは10月20日の「頭髪の日」に向けて、ヘアケア相談会を行っております。

<内容>
◎店内での抜け毛相談(11月30日迄随時、予約制=無料)

◎店舗入り口で髪のお手入れに関するパンフレット配布
 (日本毛髪科学協会製作)

◎レディース・ウィッグの展示・試着会



朝、鏡に映る自分の髪の量が少なく感じる・・・・、洗髪時の抜け毛が多い・・・・。

こんなを事感じる方も多いのではないでしょうか?


秋は昔から抜け毛の多くなるシーズンと呼ばれております。

これは、夏の気候から来るいわゆる「夏バテ」の症状が髪には遅れて出てくるものと思われます。

今年のように猛暑が長期間続き疲れがたまっている方も多いと思います。

例えば、頭皮環境の悪化として、紫外線や暑さによる頭皮の発汗・汚れ。

体調面では、胃腸の酷使による栄養の偏り、睡眠不足、冷房、自律神経の乱れなどが考えられます。

また、コロナ禍により、髪のお手入れを気が回らないという方もいらっしゃるかと思います。
レディース・ウィッグ(かつら)の試着会も開催致します。


トーメスヘアーでは上記の日程で抜け毛相談会のイベントを実施予定です。
私共では、今までの経緯を詳しくお伺いして、症状に応じた対策をアドバイスしております。

詳しくは当店へ 022-257-8676

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. セミナー・イベント情報
  7. 頭髪の日、ヘアケア相談のお知らせ

© My Best Pro