まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

GWも営業します!

いつもこのページを見て頂きありがとうございます。
髪の毛に関するコラムを時々ではありますが書いおります。

今年まもなく、ゴールデンウィークの連休が始まります。
いい季節ですね・・・・・。
旅行や帰省などで外出される方も多いのではないでしょうか?
私共では、5月2日と3日を除いて通常営業を行っております。
また、恒例のGWヘアケア相談会を開催いたします。

お出掛け予定が無い日もありますよね、又は急に空いてしまった時は、是非ご利用ください。

内容は
・各種ヘアケア相談
・増毛体験
・育毛、脂だし体験
・かつら・ウィッグの応急修理などです。


また、GWお出掛けの方へ
旅行中のお手入れアドバイス。

また、アドバイスではありませんが、3月、4月と忙しくて、ヘアサロン等に行けなかった方、髪を切りたい方。
GW中は営業している理・美容院は多いと思いますので(月曜、火曜は休むかも?)
この機会にカットやパーマ、カラーなど髪のおしゃれをするのもおすすめです。
(GW前または前半は忙しくても、後半は混んでいない店もあるかと思われます)


<薄毛、抜け毛が気になる方に・・・・・>
髪のお手入れは「洗髪」が基本。
「シャンプー剤はいつも、良いものを使っている」という方も多いと思います。
旅先にもシャンプー剤が備えてあるでしょうが、できれば普段お使いの物をミニボトルに詰め替えるなどして持っていくことをお勧めします。
あくまでも、私個人の経験というか感想ですが、
ホテルや旅館、温泉施設などでは頭皮に優しいシャンプー等がない場合が多いと思います。
(ハイクラスのホテルや旅館を利用したことがないせいもありますが・・・・・)

もし、車での移動でしたら、ブラシや髪を乾かすドライヤーも持参するとさらに良いかと・・・・・
(宿泊施設で、髪に良いドライヤーに出会えたことがありません)

また、紫外線が相当に強い時期に入っておりますので、頭皮に直射日光を浴びないように、蒸れにくい帽子を用意すると良いかと思います。(これ強くお勧め!)



<ウィッグやかつらなどをお使いの方>
使用に必要なブラシ、ポケットに入る携帯ブラシ。携帯用の整髪剤などもあると便利です。
もちろん装着方法によっては接着用品も必要なので忘れないようにしましょう。
ミニタイプのスプレーもあると便利です。
(外は風が強い場合も多い)



以上ほんの一例ですが、髪の健康が気になる方へのアドバイスです。
皆様のご利用ご相談を心よりお待ちしております。
お気軽にご相談ください。

私共では5月2日水曜、3日木曜を除きGW期間中営業しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<なお、ご連絡・ご相談の際は「マイベストプロ」を見たと一言お願い致します>
メール相談からでもOKです。
https://mbp-miyagi.com/tomes-hair/inquiry/personal/

お電話は 0120‐12-9676

当社WEBサイト、キャンペーンのお知らせは下記です。
http://www.tomes-hair.com/
<宮城県仙台市のかつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share