かつらの応急修理例1(修理前)
3回目のテストです。
安全で色のりが良いヘアカラーの方法を求めてお試し中でしたが、
今回は自分で施術して少しでも染まりを良くするには・・・・という事をポイントに試してみました。
(全て同一のヘアカラートリートメントです)
初回のやり方だと染まりが悪く、かといってプロに毎回染めてもらうわけにもいかない・・・・というケースが多いかと思います。
私はいわゆる「からすの行水」なので、どうしても入浴中にやると洗髪後、乾燥したり、塗布後の放置時間を長くとるのは難しいのです。
そこで、今や普及率の高いシャンプードレッサー(洗面化粧台)を使ってみました。
<自分で施術>
シャンプードレッサーで事前シャンプー⇒ドライヤーで乾燥⇒ヘアカラートリートメント塗布⇒キャップ使用で放置30分以上(加温なし)⇒しっかり洗い流す(すすぐ)
<結果>
◎前回のプロにやってもらった方が色のりは落ちる感じです。
これは、安全な商品の宿命?なのかもしれませんね。
逆に頻繁に使えるので、週に2、3回くらい使うと徐々に色が乗ってきて、
色落ちも防げるように思えました。
この使い方が私には無難なのかもしれません。
◎次回は海藻やハーブを配合したという別なメーカーのヘアカラートリートメントを試してみようかと思います。
薄毛の悩み、お手入れ相談はトーメスヘアー㈱にご相談下さい。
相談は無料です、お気軽にどうぞ!
皆様のご利用ご相談を心よりお待ちしております。
詳しいご案内 http//www.tomes-hair.com/
メール= info@tomes-hair.com
電話相談 0120-12-9676