那智が丘こんのはり灸院・仙台仮庵店 りらく7月号掲載キャンペーン
新型コロナ、外出できない方へ
新型コロナの影響で、全国に緊急事態宣言が出されました。仙台の中心地も閑散とした週末の様子がニュースで報じられましたね。
でも、体調が悪くても感染が怖くて外出できない方も多く、病院に行くのもためらわれている声もお聞きしています。怖れるという事は、心身の力を落とし、あたかも病気のような症状を作ったり、鬱や自己治癒力や抵抗力も弱めてしまいます。これでは、ウィルスに感染してなくても病気になったのと一緒ですね。
では、東洋医学ではこのような環境下でどういう風に生活すべきでしょうか、については私の前のコラムをお読みください。
https://mbp-japan.com/miyagi/takechar/column/5051788/
自宅で、刺さないはりによる伝統鍼灸施術を!
東洋医学は三千年の臨床実績を持つ伝統的な施術です。その基本は“未病”という状態を生む身体を作ることにあります。
伝統的な“経絡治療”は、全身の循環を正しくし、自己治癒力を高めて症状をなくす事をします。その施術方法は、身体にある360以上あるツボを繋いで流れる経絡の流れを調整して行われます。
身体の表面にあるツボに鍼を触れさせる“接触鍼”という施術は、刺さないので痛みもなく、小さな子供から体力のない高齢者まで安心して受けられる方法です。
電気器具も用いませんから、ご自宅で100%、治療院と同じ内容の施術を受ける事ができます。
鍼とお灸(これも知熱灸といって、温めたらすぐ外すお灸をします)で、全身の緊張と循環の流れを改善すると、ご自身の症状が改善され、心も身体もリフレッシュしてぐっすりと休む事ができたと、施術を受けられた方が言われています。
[[見出し:那智が丘こんのはり灸院は、往診も対応。
名取市にある那智が丘こんのはり灸院は、仙台駅前の“仙台仮庵店”と共に完全予約制で展開しておりますが、元々は“でまえはり灸どっとこむ”として、出張専門でスタートしています。
今でも往診の患者さんんの要請にはお応えしていて、県外では、青森・福島・新潟・水戸にも出張。海外ツアーに同行施術した実績があります。
ご自宅にいてテレワークをしなければならなかったり、外に出れない故の心身のご負担も増えると思います。初めて鍼灸を受ける方にも安心して受けていただけますので、どうぞお問い合わせください。
当院の施術内容について詳しく知りたい方は、マイベストプロの私のページ、または過去6年の雑誌“りらく”の各年の7月号の特集に私が掲載されておりますので、そちらをご覧ください。
皆様のご健康と、この新型コロナウィルスの影響が一日も早く終息する事を心から願っております。負けないで、頑張りましょう!
那智が丘こんのはり灸院 / 仙台仮庵店 / でまえはり灸どっとこむ
院長 今野 毅