Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

仙台の行政書士より261108心のメッセージ

菊地茂

菊地茂

 本日は、岩沼教会の主日礼拝に出席いたします。

 今日は丸山芳浩先生の言葉のご紹介です。

 <長所を活かす生き方(その2)>
 使徒パウロは、クリスチャン一人ひとりはキリストの体の肢体であり、誰一人不必要な人はいないと述べています。「あなたがたはキリストのからだであり、ひとりびとりはその肢体である」(第1コリント12:27)また、一見すると目立たず、弱く思える部分も、実はからだ全体にとって欠かせない存在であるということを、「そうではなく、むしろ、からだのうちで他よりも弱く見える肢体が、かえって必要なのであり」(第1コリント12:22)と記しています。私たちは、互いに競争して優劣を決めるために生きているのではありません。互いに補い合い、キリストのからだの一部として支え合い、愛し愛されるために生かされているのです。
 あなたの存在価値は、神ご自身がご存知です。自分を「ダメだ」と決めつけて見捨てるのではなく、神様が作ってくださったジグソーパズルの大切な一つのピースとして自分を受け止め、全体の中で生かされてまいりましょう。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼