Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

仙台の行政書士より260816心のメッセージ

菊地茂

菊地茂

 本日は、岩沼教会の主日礼拝に出席いたします。

 今日は田中信生先生の言葉のご紹介です。

 <水一杯(その2)>
 もし、この箇所を自分の得のために利用しようとする人がいればどうなるでしょう。その人は打算的に善行を積み、結果として人の好感を得て、経済的にも社会的にも繁栄するかもしれません。しかし、この聖句が本来意図するのは、自分の得になるように神から報いを引き出そうとする考え方とは大きく異なります。
 神様はどんな小さなことでも覚えて報いてくださるのだから、その神の報いに目を留め、人からの反応は気にするな、ということです。それが「あんなにしてあげたのに」と、古くから人類を悩ませてきた「忘恩」という不幸なからくりから私たちを解放してくれます。
 人からの見返りではなく、神からの報いにのみ目を注ぎ、霊的に養われる一週間としてまいりましょう。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼