Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

仙台の行政書士より181003心のメッセージ

菊地茂

菊地茂

 本日は午前中、建設業許可申請と宗教法人設立申請それぞれのご相談をお受けいたします。午後は、シャロームの会「松島いやしの家」でメンバーとの整備作業をいたします。

 今日は、白取春彦編訳『超訳 イエスの言葉』から一節をご紹介いたします。

 〈富を独占するな〉

 多くの財産を蓄えた金持ちが考えた。
 「この富を利用しよう。そして、さらに多くの富に増やしてやろう」
 そして富を倍加する方法を思いついたその夜に、彼は死んでしまった。
 この金持ちをどう思う?愚かじゃないか。死んだから愚かなのじゃなくて、富を自分のために増やすことだけに専念したから、愚かなんだ。
 富を独占するな。みんなに分け与えよ。惜しむな。富を有効に活用し、自分のためではなく人々のために生きよ。
 (トマス63)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼