マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より3.11心のメッセージ

2014年3月11日

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

 本日は午前中、風俗営業許可申請と建設業許可申請それぞれのご相談をお受けいたします。また午後は、心の障がい者の就労支援のご相談をお受けいたします。

 今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。

 「昨日はヒストリー、明日はミステリー、それで今日は?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?
 確かに、過ぎ去った過去は消えることはありません。それは大切なあなたの歴史(ヒストリー)に他なりません。また、未来は、あなたの歴史(ヒストリー)に他なりません。また、未来は、あなたの思いをはるかに超えて様々な出来事が起きる可能性のある神秘(ミステリー)がたくさん詰まっています。
 しかし、考えてみると、人生は過ぎ去った過去でも、まだ来ていない未来でもなく、今日一日にすべてがあります。その今日一日を充実させるためには何が必要でしょうか。そうです、「今日とは何か?」という問いに対するあなた自身の明快な答えが、あなたの今日を決定します。
 「今日はビクトリー、すなわち勝利の日。物事を成し遂げ、様々な誘惑に打ち勝つ勝利の日」と選択すれば、あなたは、今日、勝利を生きるでしょう。また、「ディスカバリー、発見の日」とお答えになる方もいらっしゃるでしょう。そうすれば、何げない今日の出来事の中に様々な宝をあなたは発見されるでしょう。「今日とは何か?」あなたはどう答えられるでしょうか?

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より3.11心のメッセージ

© My Best Pro