マイベストプロ宮城
寺建文夫

痛みのない巻き爪矯正のプロ

寺建文夫(てらだてふみお) / 整体師

仙台巻き爪矯正院

コラム

仙台巻き爪・間違ってはいけない巻き爪の治療法

2015年2月4日

テーマ:巻き爪 治療

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 巻き爪 対処法

巻き爪の一番大変なことは、やはり痛みですね。
痛みだけでなく化膿となると更にやっかいです。

痛みをご自分で何とかしようと痛い部分の爪を深く
切ることも多いと思いますが、これは一時的に少し
楽になる場合もあります。

 しかし、深く切ることによって更に巻き爪が進行し、
爪が伸びるにしたがってまた痛みがひどくなっていく
場合が多いのです。

爪が巻いて皮膚に食い込んでいくから痛みが出るわけです。
薬では巻き爪そのものを治すことはできません。化膿とか
を防ぐ場合もあるかも知れませんが。

巻き爪や陥入爪は何と言っても「爪の矯正」をオススメ
致します。矯正法としては、プラスチック系と金属系があります。

プラスチック系
 「B/Sスパンゲ」
 「ペディグラス」
金属系(針金)
 「マチワイヤー」
 「VHO」

巻き爪の程度、爪の長さ、爪の強度などの条件で
ご自分に合った方法を選んだ方がいいと思います。
専門的に巻き爪矯正をやっているかも大きな要素と
思われます。

先ずは、痛みを我慢していても良くなりませんので
お早目の治療を!

********************************************
巻き爪・陥入爪の専門家



切らない!痛くない!巻き爪矯正の
仙台巻き爪矯正院 (ドイツB/Sスパンゲ法)

  仙台駅前通り院 022-797-4555
  南仙台院    022-738-7496
  泉院      022-347-3905
  利府しらかし台院 022-767-3023

  http://sendaimakitume.com

この記事を書いたプロ

寺建文夫

痛みのない巻き爪矯正のプロ

寺建文夫(仙台巻き爪矯正院)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の医療・病院
  4. 宮城の整骨院・接骨院
  5. 寺建文夫
  6. コラム一覧
  7. 仙台巻き爪・間違ってはいけない巻き爪の治療法

© My Best Pro