マイベストプロ宮城
寺建文夫

痛みのない巻き爪矯正のプロ

寺建文夫(てらだてふみお) / 整体師

仙台巻き爪矯正院

コラム

仙台巻き爪、間違いだらけの巻き爪対策

2014年12月15日

テーマ:巻き爪の豆知識

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 巻き爪 対処法

痛い巻き爪、陥入爪の場合靴にも配慮が必要です。
でもこの靴選びなかなか難しいものです。

指先にゆとりたっぷりで靴幅の大きい靴選びも考えることも
多いようですがこれは間違いです。大き過ぎるとそれも悪影響が
あるのです。

どのように靴を選べばいいのか?

まずご自分の足サイズをしっかりと測ることです。長さと幅も
必要です。足サイズの7mm大きい靴がいいと言うことですが
なかなかうまく測れない方はしっかりと足サイズを計測して
選んでくれる靴屋さんに相談されることがいいと思います。

-----------------------------

仙台に4院の仙台巻き爪矯正院
http://sendaimakitume.com

この記事を書いたプロ

寺建文夫

痛みのない巻き爪矯正のプロ

寺建文夫(仙台巻き爪矯正院)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の医療・病院
  4. 宮城の整骨院・接骨院
  5. 寺建文夫
  6. コラム一覧
  7. 仙台巻き爪、間違いだらけの巻き爪対策

© My Best Pro