まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
寺建文夫

痛みのない巻き爪矯正のプロ

寺建文夫(てらだてふみお)

仙台巻き爪矯正院

コラム

仙台、巻き爪、くれぐれも化膿しないうちに。

巻き爪 化膿

2012年9月4日 / 2015年8月14日更新

この頃、良くあるのですが、巻き爪や陥入爪が酷くなり化膿してしまってお医者さんに通っても良くならないというものです。巻き爪や陥入爪で化膿すると薬とか爪を切り取る方法では、なかなか良くならないから
と言って来られます。数ヶ月以上、長い例では2年以上化膿が続いている方もいます。

  でも、巻き爪で酷い化膿の場合は矯正院では矯正できないのです。化膿してしまっては濡れている爪にプレートは装着できないことと、医療行為となってしまうので矯正できないのです。

 化膿の原因は爪の表皮に対する食い込みが原因ですからそのことを解決しなければならないので、そのことが出来るお医者さんにかかることです。

 でも、一番の対策は巻き爪に気がついたら直ぐに巻き爪矯正することです。痛くないからとか、まだ大丈夫だろうとか、思っているうちに痛くなり化膿してしまうことがありますので要注意です。

痛くない巻き爪矯正院の、爪を切らない、痛くない方法もありますので安心してください。


巻き爪矯正の方法、料金など詳しくは
オームページで確認を→http://www.sendaimakitume.com
※予約は022-797-4555

仙台巻き爪矯正院
仙台市青葉区錦町一丁目1-1
仙台駅から徒歩13分

仙台巻き爪矯正院
詳細はこちらから

メニュー・料金の詳細
料金はこちら

この記事を書いたプロ

寺建文夫

寺建文夫(てらだてふみお)

寺建文夫プロのその他のコンテンツ

Share