マイベストプロ宮城

コラム

エアコンクリーニング依頼のタイミングとは?

2020年10月26日 公開 / 2020年11月18日更新

テーマ:エアコンクリーニング

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコンクリーニングハウスクリーニングエアコン掃除

意外と知られていないのが暖房の電気代です。
機械によっては暖房時の方が消費電力が高い場合が多く、2月前後の電気代が最も高い
ご家庭もあるようです。
温まらない、臭い、風力が落ちた、電気代が高い・・・





今年の猛暑でフル稼働したご家庭や職場のエアコンのフィルターは上記のような状態かもしれません。
フィルターが目詰まりすると室内機の空気を循環できず、風力も落ち、そして湿気が溜まり
クロカビが発生します。




クロカビが発生すると悪臭が発生し、室内に様々な細菌をまき散らす原因となります。
そしてそのまま冷房から暖房への切り替えるとどうなるでしょうか?

ジメジメしていたクロカビがパリパリと乾燥し粉々になって室内へと噴霧されます。
弊社では病院内や食品工場内のエアコン洗浄時に従業員さんの白衣についた黒い粉を
よく見てきました。




上記理由からエアコンの除菌洗浄時期は暖房への切り替え前を強く推奨致します。
猛暑で疲れ切った大切なエアコンをこの時期に除菌洗浄で労わってあげませんか?




部屋の臭いが変わった!
おじいちゃんが咳きこまなくなった!
風量が変わってビックリ!

SDGsの地球温暖化に貢献しながら皆様からのこんな声に支えられて
『エアコン洗浄士』今日も頑張っています!

弊社が加盟し私自身が理事を勤めるJACSA 一般社団法人『日本空調保安協会』では
『エアコン洗浄士』の資格制度を作り、e-ラーニングでPCさえあればどこからでもいつでも
受講できるシステムで広く受講生を募集しています。

自分の時間で自分の技術で生きる。
新しい働き方の提案。
協会と共に弊社、ササカンも微力ながら『エアコン洗浄士』を応援していきます!
アニメーションでわかりやすくご説明しています!
詳しくは動画をご覧下さい。




『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善ならササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsワークショップも積極的に開催しています。
SDGsわかりやすく社内へ浸透させることをお考えの方は是非お気軽にご相談下さい。

佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリックこちらをクリック!

お問合せはこちらから info@sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. エアコンクリーニング依頼のタイミングとは?

© My Best Pro